2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CYAN TV

首筋に三つ、縦に小さなほくろがあって それに合わせるかのように、赤、青、黄色の 小さな石が付いたピアスを三つか四つ、 これも縦にした女の子がいた。その並びがとてもきれいで、じっと見つめてしまいました。その女の子も、ほくろとピアスの並びが、 と…

安藤裕子『Happy go lucky』レビュー&セルフライナー

ウォークマンで音楽を聴いていると AMでもBOCでもDPでもDBでも JCでもfunでもBeatlesでもU2でも 矢野顕子でもオザケンでもスピッツでも マキシマムでもモーツァルトでもなくて、 なんなら音楽ですらなくて、 ”安藤裕子”が聴きたいというときがあります。結局…

安藤裕子 『Middle Tempo Magic』(アルバム) レビュー&セルフライナー

アルバムレビュー第3弾は、「Middle Tempo Magic」。 Middle Tempo Magic(CCCD)アーティスト: 安藤裕子,山本隆二出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2004/09/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 97回この商品を含むブログ (216…

安藤裕子ファンにお勧めの音楽(20) 予襲復讐

攻撃的な言動は自己防衛の一種であるとか 弱い犬ほどよく吠えるというのは、 すごくよく分かる。 自分がそうだから。。。でも、ややこしいというか、面白いのは、 よく吠える強い犬はいないのか、 ほとんど吠えない弱い犬はいないのか というと、そうでもな…

DSD!?

ほかの人のtwitterをほとんど見ないので、 さじ加減がよく分かりませんが、 安藤さんのつぶやき、楽しみな反面、 すごくどきどきはらはらもします。 楽しみな遠足の前日の感じに似ているかも。 でもやっぱり楽しみ。 さて、現在発売されている安藤さんの音源…

安藤裕子ファンにお勧めの音楽(19)ようかい体操第一

今ちまたの子供たちの間で大人気らしい「妖怪ウォッチ」。 もとは3DSのゲームですが、いまやアニメからグッズまで大人気みたいです。 ちなみにゲームの開発・販売をしているLEVEL5という会社は、 安藤さんが楽曲提供した「レイトン教授」シリーズで…

安藤裕子『聖者の行進』レビュー&セルフライナー

昔から、”くじ運”的なものが全くなくて、 「ライブご招待」だとか「サイン色紙プレゼント」だとかにも 当たった試しがありません。。。 昔小学生のころ、一回だけ雑誌の懸賞に当たったことがあるけれど、 その時は、応募者数が当選予定者数を下回っていまし…

ROOTOTE

この季節は、痒いは詰まるはで めっきり活動量が落ちます。屋上に洗濯物を干す家なんてあるんだなぁ、 そもそも屋上がある家なんてあんまりないよなぁ、 と思って、あらためて勤め先の周りを見渡してみたら、 何と100メートル圏内に3軒もあった。 さすが高級…