2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたが寝てる間に

先日の東京FMのライブ、素晴らしかったです。 『のうぜんかつら』のああいうアレンジは初めて聴いた気がしますが、 とてもツボでした。 アウトロに何か付け足すのが個人的にすごく好きです。ギターはたらさんだったんでしょうか。 少し音の雰囲気が変わった…

Self Portrait

思ったよりも大きかったです^ ^ 美術学校を目指して準備していたころは、 それこそ何百枚も自画像を描いた。 母はいつも、 上達への唯一の道は自画像だと言っていた。 自画像だけが“距離の取り方”を教えてくれるからだと。いつも近すぎるか、あるいは遠すぎ…

良い音楽を聴くために(11) audio-technica ATH-IM04

『人魚姫』のPVが公開されています。 この曲、既にliveでも何度か演奏されていましたが、 改めて聴くと、センスの塊のような曲だと思いました。 特に序盤のメロディの運び方が大好きです。いよいよ迫ってきたニューアルバムがますます楽しみです。 さて、年…

Live Painting

年末に目黒ブルースアレイで行われた Fried PriedのLIVEに行ってきました。 LIVE自体ももちろん素晴らしかったのですが、 そこで始めてLive Paintingなるものを体験して、 衝撃を受けました。これは、ステージに大きな白いキャンパスが置いてあり、 Fried Pr…