2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

安藤裕子 Premium Acoustic Live "聖者の行進" EX THEATER ROPPONGI

クリスマスですね。 近所のケーキ屋さんに素敵なお菓子の家がありました。クリスマスは、イエス・キリストの誕生日だと思っていましたが、 どうやら違うようです。 恥ずかしい。。 さて、先日の Premium Acoustic Live "聖者の行進" の様子を少し詳し目に。 …

新章幕開け!! 安藤裕子 Premium Acoustic Live "聖者の行進" EX THEATER ROPPONGI

うーん、すごい。 完全に参りました(笑)十周年の最後を飾るとともに、 新たな安藤裕子を感じさせるにふさわしい、 素晴らしいライブでした。 今日は来れなかったファンの方も大勢いらっしゃると思うので、 後日出来るだけ詳細なレポがかければと思いますが、…

安藤裕子 『JAPANESE POP』レビュー&セルフライナー

新しいWALKMANとイヤフォンを買ったので、 改めて安藤さんの楽曲を聴き直しています。良い音楽を聴くために(8) SONY NW-ZX1& XBA-H3 - 安藤裕子と泣き虫ピエロたかがWALKMANと思うかもしれませんが、 聴き慣れた楽曲も結構印象が変わります。良く、CDで…

良い音楽を聴くために(8) SONY NW-ZX1& XBA-H3

いよいよ4日後に迫った今年最後の安藤さんのライブ。 ブタさんブレスレットも無事間に合ったようで、 とても楽しみです。ちなみに、先日都内某所で本当に偶然安藤さんをお見かけしました。 Facebookに上がっている写真と同じ服だったので、 多分ご本人だった…

安藤裕子にとって音楽創作とは

『グッド・バイ』が発売されてから早くも2か月が経ちましたが、 未だに毎日1〜2回通しで聴いています。 発売からずっとなので、もう100回以上聴いているのかな。。。正直前作や前々作の時はここまで聴きこむことはなかった気がするので、 今回のアルバムが個…