良い音楽を聴くために(8) SONY NW-ZX1& XBA-H3


いよいよ4日後に迫った今年最後の安藤さんのライブ。
ブタさんブレスレットも無事間に合ったようで、
とても楽しみです。

ちなみに、先日都内某所で本当に偶然安藤さんをお見かけしました。
Facebookに上がっている写真と同じ服だったので、
多分ご本人だったと思います。
あまりに突然のことで、びっくりして固まっていたら
見失ってしまいましたが(泣)
でも一瞬でもお見かけできてラッキー?でした。
偶然芸能人の方を見かけたのは、平井堅さん、
市川実日子さん、新垣結衣さんに続いて4回目ですが、
自分の大好きな方を偶然見かけるなんてことはないと思っていました。
最近小確幸が重なってます。
あとは、ブラッド・ピットとボノを見れれば、
人生に悔いなしです(笑)。


さて、前々から気になって仕方がなかった
SONYの新たなフラグシップWALKMAN、ZX1。

ポータブル機にして、約7万5千円という破格の値段から、
きっと自分のような一部のオーディオファンしか手を出すまい
と思って油断していたら、発売日の午後には既にどこも品切れでした。

無いとなると欲しくなるのが人情でしょうか、
即予約してしまいました。
早くて12月末入荷と聞いていましたが、
運良くキャンセルでも出たのか、
予想よりもかなり早く手に入りました。

そして、ZX1を手に入れたら買おうと思っていたSONYのイヤフォン、
XBA-H3も購入しました。


良い音楽を聴くために(7) 安藤裕子 meets SONY - 安藤裕子と泣き虫ピエロ


まだ聴き始めたばかりで、WALKMANもイヤフォンも
エイジングが済んでいませんが、現時点でもはやすごいです。


本当に今まで聴こえなかった音が聴こえます!

WALKMANとイヤフォン併せて約10万円の価値があるのか
と言われれば、他人にはおいそれと薦められないかなとも思いますが、
個人的には大満足です。
唯一の不満は、WALKMAN用のケースが出ていないことくらいです。

安藤さんの曲も全部聴き直してみようと思います。