安藤裕子 Acoustic Live Tour 2016 in 東京国際フォーラム

今日の安藤さんのライブ、素晴らしかったです。

横浜とほぼ同じセットリスト(数曲入れ替え、曲順変更あり)ですが、
特に新曲群は歌いこまれてきたせいか、横浜の時よりも良かった気がします。

ちょっと時間が取れなくて詳しくはまた書ければと思いますが、
改めて安藤裕子というアーティストの特別感を感じたライブでした。

ふとした歌い出しの数小節(というか場合によっては数音)で
あそこまでグッと心を掴まれるアーティストを私は他に知りません。
海外を含めてもです。

単に歌が上手い、曲が良いというのなら、何人もいるのかもしれませんが、
そういうこととは別に安藤さんには安藤さんにしかない何かがあります。

来週の神戸も楽しみです。

K.