2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

安藤裕子ファンにお勧めの音楽(番外編)ミツバチのささやき

昔から割と内向的な性格だったので、 何故か実家に大量にあった江戸川乱歩に始まり、 音楽、映画、ゲームと家内活動に没頭してきた人生だが、 それぞれの分野において、ターニングポイント的な作品との出会いがあって、 安藤さんの作品ももちろんその一つだ…

DSD!?

発売日が迫ってきた安藤さんのニューアルバム。 全然気付かなかったけど、今日Amazonの商品紹介を見てびっくり。Acoustic Tempo Magic (MINI ALBUM)アーティスト: 安藤裕子出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2014/03/12メディア: CDこの商品を含…

ジューンガッカリス?

まさか、安藤さんに限って(笑)安藤裕子を初めて聴いてみたい、 という友人に何を勧めるべきか思案中。ベストアルバムというのも芸がない気がするし、 ベスト以降のものも聴いてほしいし。安藤さんが自分で選ぶならこの一枚、 みたいなのがあったかしら。そん…

安藤裕子ファンにお勧めの音楽(13)−2 笹川美和

SONYのハイレゾ対応WALKMAN ZX1と ハイレゾ対応イヤフォンXBA−H3(安藤さんがレヴューしていたもの) をせっかく持っているのに、なかなか聴きたいハイレゾ音源がなかったり、 既にCDを持っていてさすがに買い直すのはなぁ、だったりして、 1ヶ月以上経って…