安藤裕子 Premium Live 2015 〜Last Eye〜 六本木EX THEATER

2015年を締めくくるにふさわしい素晴らしいライブでした。

会場の空調の調子が悪いのか、非常に乾燥した空気の中、
序盤は声があまり出ていなくて少し心配になりましたが、
最近の安藤さんは、ここからの立て直しがすさまじい。

精神的な強さに加え、それを支える肉体的強さと歌唱テクニックで、
グイグイと修正して、気付けばいつも以上に素晴らしい歌声になっていました。
時間が経つにつれ、心なしか、二の腕も引き締まってきたように見えます(本当に)。

夜と星の足跡〜からLast Eyeにかけては圧巻で、
特に、身体全体で表現する夜と星の足跡〜は、
まるで一つの舞台芸術を見ているようで、
個人的には今日のハイライトでした。
(安藤さんて、腕と指が長いのかな。
バレエ的な動きが非常によく似合います。
しかし、本当にきれいです。)


NIRVANAのカバーも、サビ前の歌声が、
驚くほどカート・コバーンに似ていてびっくりします。

横浜公演では少し心配な発言もありましたが、
来年のLiveも発表され一安心です。

今年も一年間素晴らしい音楽をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

合掌(笑)

T.