ROOTOTE

この季節は、痒いは詰まるはで
めっきり活動量が落ちます。

屋上に洗濯物を干す家なんてあるんだなぁ、
そもそも屋上がある家なんてあんまりないよなぁ、
と思って、あらためて勤め先の周りを見渡してみたら、
何と100メートル圏内に3軒もあった。
さすが高級住宅街。

これまた勤め先の近くにある
パン屋に行った時の話。
お母さんと小学生低学年くらいの
ちょっとfatな男の子が入ってきて、
お母さんが、
「好きなパン二個まで選んでいいよ」というと、
その少しfatな男の子は、
迷うことなくあげパン(今時珍しい昔ながらの町のパン屋さんなんです)を
二個トレイに置きました。
それを見たお母さんがすかさず、
「二種類じゃなくて、二個までよ!あげパン二個でいいの?!」
と言ったのです。
瞬時に息子の思考回路を察した母はすごい。

結局、人って、見たいものだけを見て、
聞きたいことだけを聞くんだなぁ
と思った次第でした(笑)


<グリーン・カード・マン>はうんざりした笑い声をあげた。
「ああ、そうだろうとも。人は自分の目に見えたものしか信じないからね。
それでもなお、あの男はもっと知恵を働かせるべきだった。
きみも、もっと知恵を働かせるべきだった。」(11/22/63)


さて、ROOTOTEのチャリティイベントに行ってみました。
ものすごく間近で作品を見ることができます。
明日までのようですので、お近くの方は是非。


場所は表参道ヒルズ

吹き抜けの階段を利用した展示です


ちょっと色味を変えて


安藤さん以外にも素敵な作品がたくさん。
写真は某プロレスラーの作品!?