レコードの日

11月3日のレコードの日に発売された、安藤さん初のLP。



”ああ、そうだ裏返すんだった(笑)”というくらい久々にLPを聴きましたが、
最初に針が動いて盤に乗るまでと、乗った瞬間の音は、
CDや配信では味わえない何とも言えないわくわく感です。

大きなジャケットは、所有欲も満たしてくれます。
最近海外ではLPがひそかなブームらしいですが、納得です。
問題は日本の場合、家が狭いことですね。。。

ついでに、色々引っ張り出して聴いてみました。





「大人のまじめなカバーシリーズ」はLPで聴いた方が断然良い気がします。
特に、B面のはじめ。

是非お試しください。

T.


大人のまじめなカバーシリーズ (初回生産限定盤) (DVD付)

大人のまじめなカバーシリーズ (初回生産限定盤) (DVD付)