ハルカトミユキ 日比谷野外音楽堂

ハルカトミユキのフリーライブに行ってきました。


ハルカトミユキは、前から気になっていて、CDもほとんど持っているし、
曲は(たぶん)全部聞いているのですが、ライブに行ったことはありませんでした。

野音なら家から近いし、何より”Free”だし(笑)という軽い気持ちで参加してみたのですが、
考えが甘かったようです。

地下鉄のホームにまで聴こえてくる大音量の音たちと
今日のライブにかけるメンバーたちの思いの熱量がすさまじすぎて、
肉体的にも精神的にも最後まで聴いていられませんでした。
(ライブのせいではなく、完全に自分の問題)

彼らは、毎回こんなにすさまじいライブをしているのでしょうか。
CDを聴いて自分が思い描いていた”ハルカトミユキ”からは、
いい意味でも悪い意味でも、大きくかけ離れていました。

ハルカさんのあの小さな細い体のどこからあんなすさまじいエネルギーが出てくるのか。
おそらく偶然通りがかっただけの外国の人が、”Amazing””Oh,My God”を連発していました。

歌詞をバックスクリーンに映しながら歌った”肯定する”は、
鳥肌が立つほど素晴らしかったです。
穗村弘もいうように、彼女からは純度の高い”死”を感じざるをえません。
ライブ中何度も、この人は明日死ぬのではないか、と思いました。

だからでしょうか、どうしても最後までは聴いていられませんでした。



そんなことどうだっていい、この歌を君が好きだと言ってくれたら。

そんなことどうだっていい、この歌を君が好きだと言ってくれたら。



こういう穏やかな??ハルカトミユキも好きです。


IFC MORE THAN EVER ~FLOWER COMPANYZ TRIBUTE~

IFC MORE THAN EVER ~FLOWER COMPANYZ TRIBUTE~


set list:
01 Vanilla
02 世界
03 ドライアイス
04 春の雨
05 シアノタイプ
06 嘘ツキ
07 ニュートンの林檎
08 バッドエンドの続きを
09 振り出しに戻る
10 tonight
11 肯定する
12 火の鳥
13 青い夜更け
14 宇宙を泳ぐ舟
15 LIFE(新曲)