BENNY SINGS × 安藤裕子 @Billboard Live Tokyo

Billboard Tokyoで行われた
ベニー・シングスのライブに行ってきました。

いやぁ、何もかも素晴らしいです!

曲も最高、演奏も最高、ハコも最高、
安藤さんも最高、ついでに、値段も最高(笑)。

サイン会に急遽安藤さんが参加されなかったのは残念でしたが、
ベニーとその仲間たちは、
サインも握手も写真撮影もすごい丁寧に応じてくれて、
一気にファンになってしまいました。

ビルボードの店員さんに、
何か買わないとサインしてもらえないんですよね?
と厚かましくも聞いてみたら、
大丈夫ですよ、むちゃくちゃ優しいから、
との回答が。
一店員さんにそういわしめるなんて、
本当に良い人なんだろうなぁ、
と感動し、きちんとCDを買ってサインしてもらいました。
(安藤さんにもサインして欲しかったなぁ泣)

しかし、ビルボードは、ハコ自体も素晴らしいですが、
店員さんも、とても親切で、感じがよく、洗練されています。
正直、値段さえもう少し安ければ、毎日入り浸ってしまいそう。。

前回は、四階の一番安価な席でしたが、
今回は奮発してサービスエリアにしてみました。
正直、値段差以上の満足度です。
一階席も少し気になりますが、
多分二階席の方が色々な点で快適そうです。
あとは料理と飲み物がもう少しリーズナブルだということなしなんですが。

さて、肝心のライブですが、
アンコール含めて一時間ちょっとと、
一般的なライブに比べると、少し短めです。
ビルボードでは、多分ふつうくらい)

安藤さんの出番は、本編で2曲と、
アンコールで1曲。

本編の2曲は、ともに「JAPANESE POP」から、
ベニーがアレンジした「New World」と「Dreams in the dark」。

JAPANESE POP

JAPANESE POP

アンコールは、ベニーの曲から「Blackberry Street」。



ベニー・・・アット・ホーム

ベニー・・・アット・ホーム


しかし、、、
今日の安藤さんの歌、素晴らしかったです。
いつも自分のライブではサボっているんじゃないか(失礼)というくらい。
特に、「Blackberry Street」は最高でした。
こういう曲で、ああいう歌い方もできる方だったんですね。
そして、安藤さんは退場しての大ラス曲も素晴らしかったです。
アンコールの2曲だけで個人的には十分元が取れた感じです。

大阪も行きたいなぁ。。。



K.