cheeky(追記)


安藤さんのニューアルバム、いよいよ明日発売です。
(正式には明後日ですが、タワレコは明日入荷のようです。)
楽しみだなぁ。

映画への出演もきまったようで、
10周年に相応しい一年になりつつありますね。

でも体調には気をつけていただきたいです。


さて、安藤裕子作詞作曲、豊崎愛生歌唱の 『cheeky』について、
先日テレビで安藤さんのコメントが放送されていたのでご紹介。


ーー豊崎さんの印象
気丈な人という印象も強いし、
いろんなことを飲み込んで笑っていて、
それを貫く強さもある。

ーーcheekyについて
『TEXAS』や『サリー』のような
ポップスを作って欲しいと依頼があったので、
楽曲イメージはそういう感じで、
後は会って感じたイメージを曲にした感じ。

ーーレコーディングのエピソード
曲中に『さみしいよ』というフレーズが出てくるけど、
豊崎さんからこのフレーズはちゃんと大きい声で歌った方が良いのか
と言った質問を受けたりして。
曲としては、さみしいよとか言っちゃいけないって
自分に言い聞かせているようなところもある曲なので、
ちゃんとせっかく言葉に出せるんだったら
大きい声の方がいいんじゃないかなぁとかは言ったりして。
あと差し入れのシュークリームがでかかった(笑)

ーー豊崎さんへのメッセージ
今回はポップな曲を可愛らしく歌ってもらってすごく嬉しかったけど、
声を聞いて、もっとほっそりとした
小さな曲も似合いそうだなぁと思ったので、
今度ぜひもっと音数の少ないぽつっとした曲も歌って欲しいと思います。