安藤裕子が好きな音楽(1)-3 矢野顕子


矢野さんの伝説のライブ映像作品の一つ
『S席コンサート』。

矢野顕子S席コンサート [DVD]

矢野顕子S席コンサート [DVD]


永らくVHS版のみでしたが、
昨年遂にDVD版が発売されました。


以下安藤さんのコメントにあるように、
矢野顕子って少し天才すぎてよく分からない
というイメージが少なからずあるのではないでしょうか。
でも、このDVD収録の『すばらしい日々』は
非常に分かりやすい、本当に名演です。

値段も何故か激安なので、まだの方は是非。




以下、安藤さんの矢野さんについてのコメントです。
(上記DVDとは関係ありません。)


矢野顕子さんにもはまったんです。
これまでカバーさせて頂いてたものの、
そんなに曲を多くは知らなかったんですよ。
でも、この間1stアルバムを聴かせてもらって、
曲がかっこよくってびっくりして。
最新作のアルバムも聴かせてもらったら、
良すぎてずっと聴きまくってしまいました。
これまで矢野さんって、
私にとって雲の上のような人だし、
表現方法もすごすぎて遠い感じがしてたんです。
なんていうか、人間味をあまり感じなかったんですよ。
でも、アルバム聴いたら人間っぽさが強くあって、
かっこ良くてやばいね〜ってなって。
昨日作業中にスピーカーで聴いてたら、
またどんどん聞き込んじゃいました。