安藤裕子 公式ブログ更新


公式ブログが更新され、やっと東京国際フォーラムの出来事について
本人のコメントが公表された。

と言っても、それ程多くが語られているわけではないが、
原因は精神的なものだった様子。

バンドメンバーとの仲良さそうな集合写真もアップされており、
ひとまず安心。

当日はメンバーの対応がそっけなく見えて少し心配だったが、
そういえば昔安藤さんはこんなことを言っていた。


「がんばれば大丈夫」、「夢は叶うさ」という言葉で、
余計に苦しめられる人達もいると思うんですよね。
テレビとか街とかに流される風潮の中で、
頑張れない自分をせめて、潰れていく人がいる。
夢を持つのは大事だけど、
疲れて動けないときも当たり前にあるってことを
受け入れないといけなくて。
前に進めないから「ええい、もう死んじゃえ」
「ええい、もう人刺しちゃえ」とかそういうことじゃなくて。
「前に進めない時だって、そりゃあるんだよ、ハハハハ」
って笑い飛ばせる方がいいなって思ってて。
だから、にっちもさっちもいかなくなった時に、
1人ででっかい声でこの曲(人生お見舞い)を歌ってたら、
なんか笑えてくるってふうにならないかな、と思って、
作りました。



バンドメンバーは長い安藤さんとの付き合いの中で
こういった気持ちを感じていたのかな。






ブログ更新と併せて、本日、
安藤裕子さんの「ROCK IN JAPAN FES.2012」への参加が公表された。

フェス系は、自分的にはどうしても割高感があることと、
そもそも安藤さんの曲はフェスや野外ライブ向きじゃない
とおもっていることから、今まで参加したことはなかったが、
東京国際フォーラムのライブがああなってしまったので、
「鬼」を聴くためにはフェス系に参加せざるを得ない状況で非常に迷う。


〈発表済みのフェス情報〉
5/19 GREENROOM Fes 12(横浜)
7/21 JOIN ALIVE(北海道)
8/4 ROCK IN JAPAN FES.2012(ひたちなか市