ROCK IN JAPAN 2012 安藤裕子インタビュー

WOWOWで放送していたROCK IN JAPAN 2012
安藤さんインタビューの概要。



Q ライブの出来は?

A いつも緊張しちゃうんです。
今日もふわふわしていて。
主催の方にも、今日は大丈夫?と心配されて。

Q そうは見えない。
始まってからも緊張するものなんですか?

A すごく。
人がいっぱいいるから、
色んな人と目が合うと、
ここは何だろうって。
もうちょっと音と混ざってくると落ち着いてくる。

(ファンからの応援メッセージの紹介)

Q 安藤さんというとピアノと一体というイメージがある。

A ピアノの男の子とずっと詰めて曲を作っているので、ピアノ曲は多いです。

Q フェスの印象は?

A 天候が良くて良かったね〜。(一同笑)
風も気持ち良い。

Q この夏フェス以外にしていることは?

A サーフィンをしたいって騒いでたんだけど、
似合わないって。
でもこの間スケボーをやったら
結構上手くていけるんじゃないかと思ったけど
夏は人が多いからダメだって言われました。

Q 音楽をやられてるから、
リズム感と一緒にバランス感覚もよさそう。

A へへっ

Q 安藤さんは絵もされてるんですか?

A わりと描きます。

Q 何を?風景画?

A 嫌、何でも。
人が思うほど何かを決めてないです。
目の前にあるものを描く。

Q 画材は何を使ってますか?

A 画材は死ぬほど持ってますよ。
画材を集めるのが好きで、無駄に買ってしまう。

Q 今回物販でアクセサリーを作ったそうですが。

A 『お誕生日の夜に』という曲のメッセージを
手紙の形にして、上がペーパーウェイト?
何ていうんだろう?
文鎮?!
書きかけの手紙と文鎮と消しゴムのイメージです。




ゆらゆらピアス紹介中




(『隣人に光が差すとき』演奏シーン)

Q 自分の演奏シーンは見たくない?

A 見たくない。緊張しちゃう。

Q 踊るのもフェスの醍醐味だけど、
しっとりと安藤さんの曲を聞くのもフェスならでは。

A 木の幹のふもとに座っている人が一杯いました。

(ライブ告知)


ROCK IN JAPAN 2012