安藤裕子が好きな音楽(2)-9 おおたえみり


ほぼ日刊イトイ新聞主催のおおたえみりライブ中継があった。



やはり彼女のライブはすごい。
これほどCDとライブの落差が大きいのもすごい。

プロデューサーのアンディもちょこっと出演してましたが、
これはプロデューサー泣かせだなぁ。

ここ最近のライブ同様、今日もかわいめのスタイリング。
やはりこの路線の方がギャップがあって良いと思う。
少なくともDVDのように変に大人ぶって、
和製ビョークみたいと言われるよりは良いのでは。

11月と1月に、またCD+DVDが出るらしい。
選曲と演出が見ものです。
なにせ持ち曲144曲あるらしいので。
個人的には、『最後の嵐』をいれて欲しいな。

それとDVDつけるのはいいんだけど、
音源をCDにもいれてほしいものです。
DVDは視聴に場所を選ぶし、
繰り返し見るには適さないので。

ところで彼女がピアノを弾く時、
指をまっすぐに伸ばし目に弾いているが、
あの弾き方はホロヴィッツを連想してしまう。
あまり詳しくないが、彼女の弾き方は現代では普通なのだろうか。




安藤裕子が好きな音楽(2)-1 おおたえみり
安藤裕子が好きな音楽(2)-2 おおたえみり
安藤裕子が好きな音楽(2)-3 おおたえみり
安藤裕子が好きな音楽(2)-4 おおたえみり
安藤裕子が好きな音楽(2)-5 おおたえみり
安藤裕子が好きな音楽(2)-6 おおたえみり
安藤裕子が好きな音楽(2)-7 おおたえみり
安藤裕子が好きな音楽(2)-8 おおたえみり