安藤裕子が好きな音楽(2) おおたえみり


第2回は、おおたえみり
まだデビュー前であるが、
安藤さんが猛プッシュしているのが彼女である。




そういえば、2009年頃のインタビューで
こんなことを安藤さんが言っていたが、
彼女のことだろうか。

「最近一番騒いだのって一昨日なんですよ。
凄い天才的な少女のライブを観れて うれしかったんです。
凄い天才的な少女は、普段めったに反応しないアンディが
新人の女の子の音源を聴いて珍しく反応してたんです。
それを聴かせてもらったら、すごく良くて。
わたし、人の音楽って大抵興味ないんですけど、
ルックスもかわいいし、一気にファンになっちゃって。
勝手にお便りしてみたり(笑)
東京でお披露目みたいなライブがあって見に行ったんですよ。
あんまり、人のライブに聴きいることってないんですけど、
前のめりで聴いちゃいましたね。
その子はどういう形にしろ、
必ず世の中に出てくると思いますよ。
名前は言いませんけど(笑)

うまく表現できないけど、
何となく背負っているものがあって、
それは、青紫っぽかったり、
ピンクぽかったりするんですね。
ほんと絵本から出てきた少女って感じで。
声も間違ってプロデュースされたら
アニメの声優さんとかになりそうな
子供のような声をしていて。
でも、作っているモノとしては、
なんだか凄くいびつで強い感じなんです。」



まだきちんとした音源を聴いていないので何とも言えないが
注目せざるを得ない新人が現れたようだ。

http://natalie.mu/music/pp/otaemiri