安藤裕子ファンにお勧めの音楽(15)瓜生明希葉


早いもので、安藤さんのニューアルバムの発売がだいぶ近づいてきました。
タワレコやら何やらで予約特典があるみたいなので、
どこで買おうかなと思ったりしてましたが、
よくよく考えたら既にライブで予約していたのを忘れていました。。

しかし、あの大混乱の予約でちゃんと届くか心配だったりするし、
タワレコの特典が結構良いのでそちらでも買ってしまうかも。

そんなわけで、最近いつにも増して安藤さんばかり聴いていますが、
今日『JAPANESE POP』の『Sleep Tight Mr. Hollow』を
聴いて思い出したのが瓜生明希葉さん。


キャメレオン

キャメレオン


『Sleep Tight Mr. Hollow』は安藤さんの楽曲の中では
少し異色だと思いますが、
この曲を聴くと昔からよく瓜生さんの曲と
雰囲気が似ているなぁとおもっていました。

そこで今日久々に瓜生さんのCDを聴いてみましたが、
思ったほど似ていなかった笑
でもまあ、ざっくりとは似ているとも思います。

瓜生さんの曲は、私が好きな後藤ひろひと&G2の
舞台の主題歌によくなっていて、昔よく聴いていました。
四十九日のレシピ』の永作博美さん主演の
『人間風者』にも使われていました。

『Sleep Tight Mr. Hollow』が好きな方は
聴いて見てはいかがでしょうか。